きゃらめる*ぱぱは、無料映画をyoutube・ニコニコ動画・dailymotion・veoh・guba・youku・mofile・pandra.tv等、 画像をFlickr等から紹介!インターネットの話題を綴るブロクです。

 


ブックマークに追加する





ブログパーツ
記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】薬指の標本 / 無垢と成熟が共存するオルガ・キュリレンコは美しい 



「薬指の標本」現在Gyaoで無料配信中です。1月21日(月)正午まで。


薬指の標本 (映画) - Wikipedia
20歳のイリスはある日、働いている工場で誤って薬指の先を切り落としてしまう。彼女は仕事を辞め、知人のいない港町へと引っ越す。やがて彼女は、不思議な標本室で標本技術士の助手という働き口を得る。ある日、イリスは標本技術士の男から一足の靴をプレゼントされる。男に頼まれ、その靴を履き続けるイリスだったが…。
オルガ・キュリレンコ - Wikipedia
オルガ・キュリレンコ(Olga Kurylenko、ウクライナ語:Ольга Куриленко、オーリハ・クルィレーンコ、1979年11月14日 - )は、ウクライナ出身のファッションモデル・女優。オリガ・クリレンコ、オリハ・クルィレンコと呼ばれることもある。 13歳の時にロシア・モスクワの地下鉄でスカウトされ、16歳の時にフランスに渡りモデルとしてキャリアを始める。数々のコレクションやファッション雑誌の表紙を飾り、トップモデルとしての地位を築く。 2005年に『薬指の標本』で映画デビュー。2008年公開予定の007シリーズではボンドガールに抜擢された。

薬指の標本/日本公式サイト

↓本編はGyaoにて
薬指の標本|映画|無料動画 GyaO[ギャオ]|
原作は、第55回読売文学賞に輝いた『博士の愛した数式』の映画化とヒットが記憶に新しい小川洋子の同名小説。フランスで出版された本書にディアーヌ・ベルトラン監督が感銘を受け、映画化が実現しました。静寂とフェティシズムに溢れ、まるで大人のための童話のような世界観を完全再現しています。 ある夏の日、勤め先の工場の事故で薬指の先を失い、港町に引っ越した美しい少女・イリス(オルガ・キュリレンコ)は人々が“永遠に遠ざけたいと思う品々”が持ち込まれる標本室で助手として働きはじめる。やがて、標本作製士と特別な関係になるイリス。そして、あつらえたかのようにぴったりの靴を彼からプレゼントされ…。 監督、脚本:ディアーヌ・ベルトラン/原作:小川洋子(『博士の愛した数式』) 出演:オルガ・キュリレンコ、マルク・バルベ、スタイプ・エルツェッグ、エディット・スコブ 他 2004年 / フランス


薬指の標本(L'Annulaire)予告編


この映画。正直に言うと全く面白くない。ここで紹介しよう思ったのは、主演のオルガ・キュリレンコ(これで映画デビュー)の美しさゆえ。彼女無しではこの映画は有り得ない。オルガ・キュリレンコは2008年、「007」シリーズの第22作のボンドガールに抜擢されただけはある。ネット上でもアマゾンでもこの映画の内容に関してのレビューは評判が非常に良く。。。。うーん。フェチ度がヌルい・・・エロくない(R-18指定なんですけど)。そういう視点で見れば「青い体験」とか「ラマン」とか「マレーナ(特別好きなので)」でFAでしょ。どういう風に観ればいいのかと言うとBGVとして充分だと思う。どこを切ってオルガ・キュリレンコが美しいので絵になる。だからこそ、この映画はお勧めなのです。内容に関しても曖昧ではあるけど直接的な言葉の羅列で面白くない。(意味不明ではないが意味を感じない。または感じる必要は無いのかもしれない)と言うか、眠たくなる進行であまりよく観てなかった。ただ一点。釘付けになったのは、やっぱり男としてはぁ~。濡れ場でしょ!!美しいわ。しかし、男の喘ぎ声は、かなり萎えまくる。・・・これは止めてほしかった。音量下げました。救いなのはフランス語なので、全く耳に残らずに流して観れる所でしょう。生半可に英語が分かると「うん?」と、思わず観てしまう。最初からずっと、なんかうっすらとした違和感が有り、なんだろうと考えながら観てました。光源に力が無く、全体的にドンヨリと写しているんです。これはわざとじゃないかと。それ故に映像が優しくなく、フランス映画にありがちの「アンニュイ」とは、またひとつ違う。蒸し暑い季節すら冷たく感じる映像(違うな・・・少しだけ湿った霧かな)は独特なのではないかと感じます。あまり色彩を強調した作りではないんだけど、電気スタンドの「赤」だけがやたらと鮮明なのは、何か意味があるのだろうか・・・・いや、意味を考えるのは辞めよう。だけど、もう一点。声を大にして言いたいことがある。それは、「ちゃんと仕事しろよ」という事。標本技師と受付嬢の話でしょ。職場の。仕事もしないで、ず-っと「ゴッコ」やってんだよー。そんな仕事が有ったら、オレが行きたいわ! と言う感想でした。

キーワード「薬指の標本」「L' Annulaire」でオルガ・キュリレンコの画像を探したんですが、ほとんど良いのが無かったので、自分でレタッチして作りました。1024x768の壁紙サイズです。元画像はこれ
(↓クリックで拡大)


もう一枚。1024x768壁紙サイズで製作(元画像はこれ)



愛人 -ラマン- 無修正版
東北新社
ジェーン・マーチ(俳優)レオン・カーフェイ(俳優)ジャンヌ・モロー(俳優)ジャン=ジャック・アノー(監督)マルグリット・デュラス(原著)ジェラール・ブラッシュ(脚本)
発売日:2006-10-27
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 大好きな映画です。
おすすめ度4 レオン・カーフェイの名を世界に知らしめた作品
おすすめ度5 濃密な映像とはこれ
 
マレーナ
日活
モニカ・ベルッチ(俳優)ジュゼッペ・トルナトーレ(監督)
発売日:2001-12-21
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 戻ってきた2人の存在の大きさ。
おすすめ度5 美尻。
おすすめ度5 胸を打たれる戦争の悲劇と女性の強さ
おすすめ度5 Thanks モ・ニカ!
おすすめ度4 エロスで純愛な名作
 
薬指の標本 SPECIAL EDITION
ハピネット・ピクチャーズ
オルガ・キュリレンコ(俳優)マルク・バルベ(俳優)スタイプ・エルツェッグ(俳優)ハンス・ジシュラー(俳優)エディット・スコブ(俳優)ディアーヌ・ベルトラン(監督)小川洋子(原著)
発売日:2007-03-23
おすすめ度:5.0
おすすめ度4 評価は分かれると思う。決して万人に受ける映画ではない。
おすすめ度5 どこを切り取っても美しい
おすすめ度5 忘れられない体験になる
おすすめ度5 前戯がわりにどうぞ
おすすめ度5 においたつような作品
 

livedoor ニュース - 007シリーズ、2人目のボンドガールはウクライナ出身の清純派女優
007シリーズ22作目のボンドガールに新人女優のジェマ・アータートンが決定したと先日発表されたばかりだが、2人目のボンドガールに、ウクライナ出身の女優オルガ・キュリレンコが決まったと正式に発表された。キュリレンコはオムニバス映画『パリ、ジュテーム』のエピソード「マドレーヌ界隈」でイライジャ・ウッドに襲い掛かるヴァンパイアを演じた美女で、映画『薬指の標本』や4月公開予定の新作映画『ヒットマン』にも出演している。キュリレンコが演じるのは危険なまでに魅力的な女性カミール役でメインのボンドガールだ。

こちらが本命?新ボンドガールにウクライナ人女優オルガ・キュリレンコ : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
[ロサンゼルス 8日 ロイター] ジェームズ・ボンドという名のスパイが暗躍する世界では、新作のボンドガールを務める女優の名前はトップシークレット扱いとなる。だがコロンビア・ピクチャーズは7日、シリーズ第22作「ボンド22(仮題)」で女優なら誰でも一度はやりたいと望むその役を手にしたのがウクライナ出身のオルガ・キュリレンコであることを発表した。

Olga Kurylenko- Belleza del este

OLGA KURYLENKO - Kenzo Amour

Online Videos by Veoh.com
OLGA KURYLENKO - Carte Noire


薬指の標本(TRUVEO版:字幕なし) 1 2 3 4


Olga Kurylenko


Olga Kurylenko

過去90日間に書かれた、オルガ・キュリレンコを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「オルガ・キュリレンコ」に関するグラフ





View 'Olga Kurylenko' photos on Flickriver

ブックマークに追加する





ブログパーツ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

小川洋子、同名タイトルの小説『薬指の標本』の、フランス製作映画。人間性を隔絶した静寂に、冷たさとエロティックさを漂わせて、絵画鑑賞しているかのような気分で酔わせられた。少々難解で、たゆたう時間が流れるテイストは、少しばかり退屈で、だが美しい。小川洋子を...
[2008/01/14 17:24] レザボアCATs
映画館にて「薬指の標本」 小川洋子による同名小説を、フランス人監督のディアーヌ・ベルトランが映画化。 炭酸飲料工場で働いていたイリス(オルガ・キュリレンコ)は事故で薬指の先を失ってしまう。港町へ引っ越した彼女は標本を作製するラボで働き始める。 フランス...
[2008/01/13 22:58] ミチの雑記帳
薬指の標本 工場で働く20歳のイリスは、作業中に誤って薬指の先端を切り落としてしまう。それを機に工場を辞め、知り合いのいない港町に出て、新しい仕事を探し始める。見つけたのは“標本作製助手”の求人。早速、白衣を着た中年男と面接し採用される。そこは依頼を受け...
[2008/01/13 22:35] めそのたわごと
映画「薬指の標本」がGYAOで放送中(R-18) 1月21日(月)正午まで http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0043269/ 【Gyao解説】 原作は、第55回読売文学賞に輝いた『博士の愛した数式』の映画化とヒットが記憶に新しい小川洋子の同名小..
[2008/01/13 02:02] 雪になあれ
今月は何故か・偶然、フランスものの作品鑑賞が激多っ。 でも、原作は日本人の小川洋子という人。 勿論、ひらりんは未読です。
[2008/01/12 22:31] ひらりん的映画ブログ
{/kaeru_en4/}しゃれたドラッグストアだな。 {/hiyo_en2/}ここにならあるかしら、薬指につける薬。 {/kaeru_en4/}けがでもしたのか? {/hiyo_en2/}ちょっと料理しててね。 {/kaeru_en4/}へえ、お前でも料理すること、あるんだ。「平成の常識・やってTRY!」娘みたいな
薬指の標本 SPECIAL EDITIONオルガ・キュリレンコ マルク・バルベ スタイプ・エルツェッグ ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-23by G-Tools 彼は、ラボで、標本をつくりつづける。 彼女は、薬指の先を失って、そこに辿りついた。 ネタバレ有りです。 標本技術
[2008/01/12 21:39] 菫色映画
小川洋子さんの小説「薬指の標本」をフランスで映画化した作品。 この小説は、私の特にお気に入りの作品ということもあって、映画版と比較し...
最近の記事
この動画を観ました。
[対応動画サイト]
*YouTube*ニコニコ動画 *GoogleVideo*AmebaVision *Stage6*Dailymotion
BOOKMARK
RSSリンク


